AdBlue アドブルーの補充について

こんにちは、

いつも御利用いただきありがとうございます。

本日は近年のディーゼル車に搭載されているSCRシステムで必要になるアドブルーの補充について(^^)

急激に減るものでもないですが、少しずつ減っていきますね。

CBS付帯のお車は付帯期間中はディーラ様で点検時などに補充する流れになっておりますのであまり目にする機会も少ないかもしれません。

CBSの期間が過ぎるとご自身で補充するケースも出てくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そしてこの補充なんですが、アドブルーの品質に注意が必要です。

アドブルーと言うのは熱に弱い性質があります。

大凡ですが温度が40度くらいですと4か月ほどで使用できないレベルまで劣化します。

日本の場合、四季がありますがこの夏の気温を考えると1年に一回くらいは入替したいレベルです(*_*;

なので補充する際は一番フレッシュな物を入れてくださいませ(^^)

出来ればBMW純正が良いです。

アドブルーが原因でSCRシステムの故障なんて寒すぎます(*_*)

車種によってはエンジンルームに補給口があります。こちらはG20なので給油口内に。

補充していきます。

満タンを確認。

当社では長期在庫品や開封済みなどは使用せず、必要に応じて都度注文しています。

使用量のご請求で余ったやつはと言うと、積車に入れています。(笑)

積車はすごくアドブルー食いなので余らずに助かっています。

なのでもしご自身で購入される際はあまり大量には購入せずに必要量の購入がお勧めです(^^)

ではでは☆